スタッフブログ

2024.02.02

2月も全力で頑張ります!

こんにちは!AS事業部の高松です。
最近は寒くなったり暖かくなったりで、体調を崩されていないでしょうか?
インフルエンザも流行しておりますので、手洗いうがいには気を付けていきたいですね!!
私たちも風邪にも負けず、寒さにも負けず、、、タイヤ固縛も入念にして、、、
2月も全力で頑張っていきます!!





2024.01.12

🎍恭賀新年🎍

旧年中は格別のご高配を賜り、心よりお礼申し上げます。
年も改まり、社員一同これまで以上の努力をもって
ご要望にお応えしてまいります。
本年も変わらぬご愛顧のほど何卒お願い申し上げます。




2023.09.28

健康優良法人2023

こんにちは!
またまた久しぶりの更新になります!(^^)!
さて、2023年も残り僅かとなりましたが、今年も健康優良法人を取得することができました。
乗務につくにあたり、社員が健康でなければ安全な輸送はできません。
その為に、アクサ生命様より健康経営のセミナーを開催して頂きました。





目を瞑って片足立ちで何秒立っていられますか?
30秒みんなで挑戦しましたが、なかなか難しかったです😨
何歳になっても脳も体も健康でいたいですね。

(30秒目を瞑って片足立ちチャレンジ前の写真)

これからも社員一同、仕事の効率アップに繋がるよう健康に気を付けて、取り組んでいきます!!!
2023.01.05

☆謹賀新年☆


新年明けましておめでとうございます。
本年もP-1トランスポートを宜しくお願い致します☆
大変ご無沙汰なブログになります!!笑
2023年は気合を入れてマメに更新したいと思います!(^^)!

早速ですが2022年度の振り返りということで、講習の写真をアップしていきます!





【健康セミナーの様子】





【安全マネジメントの様子】


社員の健康は会社の安全・仕事のパフォーマンス向上に繋がりますので、
今後も健康第一に取り組んでいきます。
その他にも月1回、安全講習を受講してますので、次回様子をお伝えしていきます!!
2022.02.08

横乗り乗務日誌 関Ver.

こんにちは!
AS事業部の関です。

先日、横乗り乗務で尼崎へ
ポルシェ911の納車に行ってきました!

新人乗務員の松尾さん。
入社4ヵ月のフレッシュ若手乗務員😊です。



納車先の自動車整備工場様で
ボディチェックシートをお渡しし、一緒に確認をお願いした時、
「まあ、P-1さんやったらキズ等は大丈夫でしょうけど!」
と言って頂きましたが、
「いえいえ、ボディチェックは入念にさせて頂きます!」
もちろん、抜かりなくチェックさせて頂きました。


これからも、お褒めの言葉を頂けるよう
日々、クオリティに磨きをかけていきたいです。
2021.12.28

P-1ベストワン大賞

こんにちは!
AS事業部の関です。

本年も残りわずかとなりました。
皆様にとって今年はどのような年でしたか?

コロナ渦で、様々な制限や大変なことが沢山ありましたが、
無事にこの年の瀬を迎えられてほっとしております😊

さて、本日は『P-1ベストワン大賞』と題しまして、
大仕事から珍事件まで今年を振り返りたいと思います!

第3位は・・・・
『仰天珍味?この物体の正体は??』
これは私が冷蔵庫の中身を整理していた時の事・・。
ドアポケットに謎の物体が!!

これは…干からびた柴漬け?


第2位は・・・・
『その名はどん兵衛。わが社のマスコット決定!!』

来客があるたびに驚かれますが、人形です笑
まるで呼吸をしているかのようにお腹を上下させる姿
愛らしいですね。
猫好き藤本の隣に鎮座しておりますので
ご来社の際はぜひ愛でてあげて下さい😊


栄えある第1位は・・・・!!!!
『不動車と力比べ?!勝ったのは“人力”スペシャリスト!!!』
こちらは四国にて不動車の引取に出動した案件です。
通常、SUVなど馬力のある車で引っ張るのですが、
今回は狭すぎて、車両が入れないようなところだったんです。
そこで、機転を利かせた弊社乗務員は、なんと!自分の体と車を括りつけて、
固着したタイヤをものともせず、人力で引っ張り出したんです!
まさに救出劇。その雄姿、写真に収められなかったのが悔やまれます。😂

いかがでしたでしょうか?

それでは皆様どうぞよいお年をお過ごし下さいませ。
2021.12.08

実録!ドライバー飯-第5弾-

こんにちは!
AS事業部の関です。

『ドライバー飯』のご紹介シリーズ第5弾です😄

今回は静岡県浜松市。役員の村田さんの出張にてです♪

肉巻き餃子

餃子


大量の餃子🥟🥟🥟
ビールが欲しくなりますが今回はもちろんNG😢


皆様、お近くにお越しの際は是非ご賞味くださいませ!
2021.11.17

実録!ドライバー飯-第4弾-

こんにちは!
AS事業部の関です。

『ドライバー飯』のご紹介シリーズ第4弾です😄

今回は福岡県「めかりPA」にて
乗務員は“座右の銘『あとでやろうはバカヤロー』”藤元さんです♪

福岡といえばやっぱり博多豚骨ラーメンですね!


展望デッキからの美しい景色も添えて。




皆様、お近くにお越しの際は是非ご賞味くださいませ!
2021.11.11

スタッドッレスタイヤシーズンイン!!

こんにちは!
AS事業部の関です。

スタッドッレスタイヤのシーズンが到来しました!!
皆様、衣替えはもうお済みでしょうか⛄?

P-1トランスポートの積載車たちは
せっせと冬仕様にお着替えしております。





今年の冬はラニーニャ現象で厳しい寒さが予想されますが
しっかり着込んで暖かく過ごしたいですね!
2021.11.04

実録!ドライバー飯-第3弾-

こんにちは!
AS事業部の関です。

本日は好評いただいております?
『ドライバー飯』のご紹介シリーズ第3弾です😄

今回は兵庫県「ラベンダーパーク多可」にて。
普段は別々の仕事で乗務しているので、各々食事をとりますが
今日は4名一緒に仲良く朝食をとりました♪

箱車がずらーっと4台!!🚛🚛🚛🚛

卵かけご飯

なんとこちら、卵と白飯(今は新米!)が
たったの500円で食べ放題なんです!!


食べ過ぎですよ?(笑)



この日はセントラルサーキットで行われたイベント
「Ciao Italia 2021(チャオイタ)」にお運びしました!


皆様、お近くにお越しの際は是非ご賞味くださいませ!

Entry entrytext

078-413-9901
  • image 1
  • image 2
  • image 3
  • image 1
  • image 2
  • image 3
p-1transport

Transport

【本社】
〒658-0024

神⼾市東灘区⿂崎浜町29-9

078-413-9901 078-413-9902

【福岡営業所】
〒816-0912

福岡県大野城市御笠川2-6-22

092-504-9901 092-504-9902